2007年 11月 20日
終夏


c0135535_1152942.jpg



今日は20日、フォトコン誌の発売日でした。
今月号ではファーストステップ・ネイチャーの部で銀賞を頂きました。
タイトルは、『終夏』

暑かった夏が終わりかけた時の向日葵畑。
大部分の花がしおれかけている時に一本だけ、いく夏を惜しむかのように元気に顔を上げていました。
この一本を引き立たせるために、手前から遠景までのしおれかけた向日葵達を入れてみました。
主題が少し小さいと思われるかもしれませんが、淋しさを感じていただけるような構図として撮っています。
レンズはマクロレンズを使用し、絞り開放で撮影しました。
現像は、ピクチャースタイルを風景、ホワイトバランスはオートで現像しました。

さて、今月号で今年のフォトコンも終了。
私の今年の最大の目標だった年度賞(5位以内)には及ばず8位。
惜しかったなと思う反面、これがこの世界の厳しさなんだと納得しています。
でも、これでまた一年頑張っていこうという気持ちが沸いてきました。
来年こそは、年度賞を目指して頑張りたいと思います。

秋景の続きはまた明日です。
[PR]

by chihiro426c3 | 2007-11-20 20:57 | フォトコン関係


<< 秋景 Ⅳ      秋景 Ⅲ >>