2007年 12月 20日
乾いた街 Ⅰ


c0135535_21571794.jpg



さて、今日からは水戸市内の裏通りシリーズ、『乾いた街』をお届けしようと思います。
GX100で切り取った何枚かをシリーズにします。

最初の一枚は、裏通りに面した壁。
とても、ごちゃごちゃした壁、太陽の光を浴びてコントラストの高い絵を見せてくれました。
左側と下側に写った影が裏通りの寂しさを引き出してくれました。

GX100の最広角側で撮影。
シルキーピックスで、風景+フィルム調で現像しました。







今日は、20日。フォトコン誌の発売日。
今号から誌名が「フォトコン」とシンプルになったようです。
また、一年お世話になります。
早速、フォトコン・スクールの部を見てみると、
「自由の部」と「ネイチャーの部」共に最終予選通過でした。
かなり、惜しかったですね~

ネイチャーの部は、8月29日のブログに載せた『私は向日葵』
逆光に輝く向日葵の茎の産毛を撮った物。

自由の部は、私の旧ブログにも載せました『後ろの正面』
小さい手前の達磨にピンを合わせ、後ろの大きな達磨をぼかして撮影したもの。
以前は、二次予選通過でしたが、今回は最終予選通過。
ちょっとだけ、通貨順位が上がりました(笑)
作品は下記のからご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/chihiro426/e/01b3f9e38807ef82144559bd29b1139d
[PR]

by chihiro426c3 | 2007-12-20 22:02 | スナップ


<< 乾いた街 Ⅱ      silent その2 >>