2008年 01月 02日
It's a small world


c0135535_18124765.jpg




大晦日と元旦の朝は、いつもの宮の池に出没。
昨年撮れなかった氷の撮影のため。
しかし、今年も未だ凍っていません・・・・・
今年も凍らないんですかね~ 
早く凍って欲しいんですけどね(出来れば連休中に)。

というわけで、氷が撮れないので付近を物色。
氷が無くても霜が降りていましたので、霜の写真をメモリ一杯まで撮影してきました(笑)
暫くは、霜の写真が続くかもしれませんのでご容赦を。

今日の一枚は、葉に付いた霜。
逆光で葉脈部も透けて見えます。

地面すれすれのため三脚は役に立たず手持ちの撮影。
このため、池の横でマクロレンズと格闘(笑)
犬の散歩をしている方から不思議そうに、「何を撮られているんですか?」と、何人かに聞かれました。
そのたびに、「霜を撮影しています」と応える。
相手は、明らかに不思議そうな顔をしながら小走りに去っていきます。
きっと、不思議な人と思われたんでしょうか?
膝は泥、頭には霜と枯葉を付けていたみたいです・・・・。

マクロレンズを使用し、最短距離で等倍撮影。
CANON DPPを使い、風景+太陽光、トーンカーブの明部をプラス側に微調整して仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-01-02 18:14 | ネイチャー


<< 冬化粧      謹賀新年 >>