2008年 01月 13日
都会の雲を見上げて


c0135535_20584896.jpg



今日は久々に東京での撮影会。
我師匠が合同の個展を開くというので南青山まで。
田舎者なので、道に迷わないか心配だったが無事到着。

合同個展といっても、写真関係は師匠とあと一人。
その他は絵や書等、いろいろな方との個展だったため、師匠の作品は5点のみ。
写真鑑賞は、「あっ」と言う間に終わってしまいました(笑)
食事の後、その界隈の撮影をして歩きました。

今日はデジイチとGX100の2台体制。
GX100では、初めてのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でのモノクロ撮影に挑戦しました。
今日から何回かに分けて東京でのスナップ写真をお届けします。

最初の一枚はデジイチでの一枚。
個展会場近くにあった、JUNKO KOSHINOのお店のディスプレイ。
黄金のマネキンと窓に映った景色。
あいにくの天気でしたが、その雲の形が幸いして面白い一枚が撮れました。

天気といえば、今日はものすごく寒かった。
風が冷たく、危うく都会で遭難しそうになりました(笑)

CANON 20D標準ズームの最広角側で撮影。
JEPEG画像のため、トーンカーブのみ微調整して仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-01-13 21:09 | スナップ


<< 都会の幻影達      ときわの杜 >>