2008年 01月 19日
向日葵畑


c0135535_11233259.jpg



今日は19日、「フォトコン誌」の発売日です。
いつもは20日発売ですが、日曜日だから? 一日前の発売のようです。
今回は、フォトコン・スクール ネイチャーの部で銅賞を頂きました。
2008年度の初受賞です。
作品は、8月25日のブログに載せた向日葵畑。
タイトルもそのままです(笑)

あいにくの曇り空で薄日が射す程度でしたが、その薄日を利用し空を大きく取り入れて標準ズームの最広角側で切取りました。
ピントを向日葵におき、空で露出を測り向日葵をシルエットであらわしました。
露出が難しく、測る所を何箇所も変えて撮って一番良い一枚を選んでみました。
現像は、CANONのDPPで、クリアー+色温度を低めで仕上げています。

向日葵は明るく力強い夏の花。
そこを逆に寒々とした不安をイメージさせる一枚に仕上げ、本来の向日葵のイメージと対比させてみました。

さて、東京での街スナップは明日で最終回にしたいと思っています。
飽きたかもしれませんが、呆れずにどうか最期までお付き合い下さい(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-01-19 19:03 | フォトコン関係


<< 応援歌      行き交う人達 >>