人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 20日
応援歌


応援歌_c0135535_2334553.jpg



応援歌_c0135535_233564.jpg



応援歌_c0135535_2341141.jpg



応援歌_c0135535_2342138.jpg



応援歌_c0135535_2343414.jpg



眠らない街、東京。
私は休日を利用して写真撮影をしましたが、街には働いている方がたくさんいます。

綺麗にウェディングドレスを飾る仕事。
一分一秒を争い、人の命を助ける仕事
好き嫌いを言わずに笑顔を見せてビラを配る仕事
市民に煙たがれても駐車違反を取り締まる仕事
着ぐるみの中で一日中おどけて見せる仕事等々。

この街で生きるって事は大変な事なのかもしれません。
一生懸命に仕事をしている方たちに最後は応援歌を贈り、東京スナップを終わりにしたいと思います。
懲りずブログを観ていただいた方にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


今回の東京スナップでは、最初から何組かの組写真を作る事を目的にしていましたので、ここでしか撮れないような被写体をいろいろと撮影しました。
それと、今回メインに使用したGX100は頑張ってくれました。
安心してシャッターを押せるので、知らず知らずの間に撮影枚数が増えてしまいました(笑)

その結果、最初に単写真を載せましたが、その後は各5枚の組写真を5組エントリーしました。
たくさん撮った中から選んで組んでいく作業は大変でしたが、とても楽しかったです。

今までの私はとにかく一枚写真を狙っての被写体探しばかりしていましたので、なかなか写真が組めずにいました。
写真を組む方法としては異論反論があるかもしれませんが、決め付けた目的を持たずに広い見方で被写体を探し、後から組んで行く方法も有りかな?と思いました。

ブログでは25枚しか載せていませんが、肖像権の問題でブログにはアップできない写真を含め20枚程度の写真が残っています。
これらを含めて最終的に写真を組み直してみたいと思っています。

いや~ぁ、今日は真面目だったな~ぁ(笑)
明日からはまたいつも通りのエントリーに戻ります。

by chihiro426c3 | 2008-01-20 09:23 | スナップ・ショット


<< 昔ここを電鉄が通っていた      向日葵畑 >>