人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 20日
冬色カンバス


冬色カンバス_c0135535_2184074.jpg



今日は、20日。フォトコン誌の発売日です。
今月号では、フォトコンスクールネイチャーの部で銅賞を頂きました。
タイトルは、『冬色カンバス』

何故この模様が出来たのかは分かりません。
おそらく前日の氷が割れて溶ける前にまた凍り、光の加減も手伝って綺麗な模様を描いたのかと思います。枯れた蓮の葉を一枚小さく左上にワンポイントで入れました。
この模様が絵を連想させ、カンバスというタイトルを付けました。

実はこの写真一昨年に撮ってお蔵入りしていた作品。
蓮の葉の一部が白とびをしていたため、どうしても応募する気になれませんでした。
でも、構図の面白さがありましたので少し暗めにプリントして応募しました。

結局、この部分は選評に入っておらず、「右と下それぞれ2割カットして模様に力強さを加えたい」とのコメント。
やっぱり、見るところが違いますね(笑)
これからは、素直に自分が良いと感じたものを応募するようにしたいと思います。

by chihiro426c3 | 2008-02-20 21:09 | フォトコン関係


<< 春よ来い      水温む頃 >>