2008年 02月 28日
騒がしい春

c0135535_21513414.jpg



今日の一枚は蓮池。
タイトルは、『騒がしい春』

日曜日は朝から強風。さて、何を撮ろうか?
さすがに、梅の花は無理。
困ったときは、蓮池へ。

いざ到着してみると、撮るものが無い(泣)
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
30分ばかりうろうろして見つけた被写体。

水面を水面が駆け抜け波を立てていました。
しかし、私の立ち位置から水面まではちょっと遠い。
本当は望遠が欲しかったが、最近は望遠レンズを持ち歩かない。
付けていたレンズは運良くマクロレンズだったので、90mmの画角で切取り、下側を少しだけトリミングしました。

遠景の波を写し止めたいため、絞りは開放にせず絞り気味。
CANON DPPを使い、太陽光+風景で仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-02-28 22:04 | ネイチャー


<< 新しい相棒      楽しみながら >>