2008年 03月 01日
新しい相棒

c0135535_1624717.jpg



c0135535_16241518.jpg



c0135535_16511164.jpg



撮影機器に新しい相棒が増えました。
TOKINA AF 19-35mm
フィルムカメラ用の広角レンズ。
フィルムで撮りたいと思っていましたが、広角側のレンズを持っていないので躊躇していました。

先日、カメラのキタムラを覗いてみたら、このレンズが中古で格安の値段で鎮座していました。
外観は美品だが、保証は無し。その代わり、びっくりするくらい安い。
迷う事すら忘れて店員さんに、「これくださ~い」

コンビニでネガフィルムを仕入れて、強風の蓮池へ。
ネガフィルムだと露出補正しても適正露出になってしまうので、出来上がりにはちょっと不満。
でも、写りはまあまあ。
トーンカーブの調整で少しアンダーに仕上げました。

今日、久々にVelvia100を仕入れてきたので、今度はリバーサルに挑戦してみましょう。
久々のリバーサル、どんな一枚が仕上がることやら?
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-03-01 16:54 | Coffee break


<< 右上がり      騒がしい春 >>