人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 12日
県立高校合格発表の日

県立高校合格発表の日_c0135535_2021740.jpg



梅の花はちょっとお休み。

今日は県立高校合格発表の日。
私の娘も受験をしました。

娘は今年に入って体調を崩したりして体調はあまり良くありませんでした。
受験とは直接関係は無いかもしれませんが、少なからず受験という言葉が重荷になっていたのではないかと思います。
受験本番でも、あまり良い手ごたえは無かったようで、少し心配を抱えながら今日を迎えました。

結果はインターネットでも見れますが、娘は一人で受験した高校に結果を見に行くことを希望しました。
朝の9時に結果が発表になりますので、その時間付近になったら会社にいる私も落ち着きません。

9時8分に携帯に娘からのメール着信。
タイトルは、『無題』←いつものこと
内容は、「受かりました!\(^O^)/」←原文のまま

いや~ぁ、安心しました。
受験に合格した事はもちろんですが、メールの短い文の中に娘の元気な姿が浮かんだ事が何より嬉しく思います。

義務教育を終え、これからは自分の選んだ道を歩いていく娘。
いつまでも応援してあげたいと思います。

写真は、昨日の卒業式でもらってきた薔薇の花。
今、リビングの花瓶の中で綺麗に咲いています。

by chihiro426c3 | 2008-03-12 20:46 | Coffee break


<< 梅華 Ⅱ      梅華 Ⅰ >>