2008年 03月 13日
梅華 Ⅱ

c0135535_2242134.jpg



昨日の娘の高校合格に対して、皆様からの暖かなコメントを頂きありがとうございました。
申し訳ありませんが、この場で御礼させて頂きます。
ありがとうございました。

さて、今日からはまたいつもの写真に戻ります。
今日の一枚も、『梅華』。

一昨日のブルーな雰囲気から一転、爽やかな一枚です。
やっぱりやってしまうこの構図。
マクロレンズを使って、近寄れるだけ近づく。

ピントが合っているのはしべのごく一部。
他は全部ボケてしまいます。
このボケがマクロレンズの最大の魅力です。

現像はCANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルは忠実設定。
撮影時の若干のプラス補正に加え、色の濃さとシャープネスは最低にして梅の花の持つやわらかさを写し出しました
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-03-13 22:52 | ネイチャー


<< 梅華 Ⅲ      県立高校合格発表の日 >>