2008年 04月 12日
いつまでも




今日の一枚も、瑞竜小学校での一枚。
タイトルは、『いつまでも』

GXでこんな風に撮ってみたいと思っていた一枚。
最広角側で桜花に寄ってバックに広がりのある花を配置する。
大きな桜の樹でしたが、なかなかイメージに合う場所が見つかりません。
でも、たった一箇所だけありました。

絞りは開放にせず少しだけ絞りました。
これにより主役の花にしっかりとピントを合わせ、バックの花も桜の花と判る程度までのボケとしました。

いつまでも、この場所で撮っていたい。
そんな、気分にさせてくれました。







久々のMore(笑)
昨日のモノクロが結構人気でしたのでもう一枚。
昨日より離れた位置でバックに校舎を入れて撮影。
丁度、何名かの女性の方が桜を見学にきており、一人がフレーミングの中に入ってきました。
桜の樹だけより人が入った方が良いかなとおもい一枚撮影しました。
この構図だと、校庭の中央に桜の樹があることが判るかな?

c0135535_183431.jpg

[PR]

by chihiro426c3 | 2008-04-12 18:07 | ネイチャー


<< white dress      瑞竜小学校の桜 >>