2008年 04月 19日
忘れぬ想い

c0135535_2022112.jpg



今日の一枚も桜。
タイトルは、『忘れぬ想い』

蓮池の桜も終わりを告げようとしています。
新しい葉に絡む桜の花びら。
これからまだたくさん花びらは落ちてきます。
水面に映る、桜の花も心なしか元気がありません。

マクロレンズを使い、F8まで絞って撮影しました。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスを曇り、ピクチャースタイルは忠実設定、色の濃さとシャープネスは最低に設定して現像を仕上げました。
う~ん、色の薄い一枚、好みが分かれそうですね(笑)






c0135535_2016052.jpg



今日は、午後から時間が有りましたので、ブログ仲間のベッカズさんが参加している写真展へ行ってきました。

会場に到着後、しばらくは作品の鑑賞。
会場内には何名かが来場されていましたが、ブログのアバウトに載っていたかすかな記憶から声をかけた方が、ベッカズさんでした。
ブログでは知っていてもお互い初顔合わせ(笑)
短い時間ではありましたが、会場を案内していただき、皆さんの素晴らしい作品の数々で楽しい時間を過すことが出来ました。
ベッカズさん、ありがとうございました。

往路はとことこと一般道。さすがに時間がかかりました。片道約3時間半。
帰りは常磐道を使いましたので、2時間かからずに到着。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-04-19 20:31 | ネイチャー


<< 今日はフォトコン発売日!      水鏡 >>