2008年 04月 21日
ひと時のゆりかご
今日は嬉しい報告から。
フォトコン誌のフォトコン・スクール ネイチャーの部の7月号で銅賞の通知を頂きました。
作品は、4月12日のブログに載せた、瑞竜小学校で撮った一枚。
GX100の最広角側で、中央に桜の花を配置しバックの枝に咲く桜の花で広がりを見せた一枚。撮りたかった一枚で、入選できて嬉しいです。
また、ネイチャーの部ではGX100の初入選です。
6月20日発売です。よろしかったら皆さん誌面でも見てください。
年度賞への首が多少繋がりました(笑)

ちなみに、ブログでは写真はもったいぶるために削除しておきます。
当日、また載せますので、お楽しみに。

c0135535_20324948.jpg



では、今日の一枚。
蓮池で見つけた一枚。タイトルは、『ひと時のゆりかご』

桜の樹の先端から落ちた桜の花。
ちょうど、睡蓮の葉が受け止めてくれたようです。
ひと時の間、この睡蓮の葉の上でゆりかごで揺られるようにして、後に池の中に沈んでしまうのでしょう。

遠景でしたが望遠レンズを持っていなかったので、マクロレンズで代用(笑)
葉が揺れており高速シャッタースピードが必要なため絞り開放で撮影。
CANON DPP使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルを忠実設定として仕上げました。

久々に良い色に仕上がりました(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-04-21 18:10 | ネイチャー


<< coda      今日はフォトコン発売日! >>