2008年 05月 05日
大空高く

c0135535_13561095.jpg



今日はちょっと休憩。
5月5日はこどもの日、久々に鯉のぼりを撮ってみました。

最初は普通に撮っていましたが、だんだんといつものモードに入ってきた(笑)
「やっぱり、鯉のぼりは逆光だよな!」なんて訳の判らない独り言を言いながら撮影再開。
何枚か撮ってみたが、ただシルエットになるだけで面白くない。
しかも、風も止んでしまった。
ダラ~ンとした元気の無い鯉のぼりの逆光写真ほどつまらないものは無い(笑)

そうこうしていると、良い風が正面から吹いてきた。
何枚も撮った中で、3匹の鯉のぼりが左右にキレイに分かれたのが一枚だけ撮れた。

この日一番の収穫の一枚。

しかし、この赤い4つのフレアどうにかならんかな?
GX100の唯一の泣き所。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-05-05 10:22 | Coffee break


<< 木香薔薇      警戒の色 >>