2008年 06月 08日
雨恋し

c0135535_9243364.jpg


c0135535_9244655.jpg



今日は紫陽花。
水戸で紫陽花といえば、大悲山保和院桂岸寺の庭園である保和苑ですね。
保和苑は、水戸黄門で有名な徳川光圀公が愛した庭としても知られています。
初夏を彩る風物詩「水戸のあじさいまつり」が毎年6月に保和苑及び周辺史跡にて開催します。

というわけで早速、早朝の保和苑へ行ってみたら・・・・
ちょっと早すぎたようで、殆ど色付いていませんでした(笑)
でも、せっかく来たので、その中から何本かを選び撮影をさせていただきました。

乾いた紫陽花はちょっと淋しい。やっぱり紫陽花には雨が良く似合います。
梅雨のこの季節、雨に濡れた紫陽花を撮りに出かけるのも良いですね。

今日の記事は、mino_rinさんのブログ ”あじさいphoto コレクション” にTBしています。 
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-06-08 11:56 | ネイチャー


<< 二人のポートレート      雨上がり Ⅴ >>