2008年 07月 19日
今日はフォトコン発売日 and 嬉しいお知らせ

c0135535_1475697.jpg


今日は、19日。でも、フォトコン誌の発売日です(笑)
今月は、フォトコンスクール・ネイチャーの部で銅賞を頂きました。

作品は、4月14日のブログに載せた、ハイキーで撮った桜。
タイトルもブログに載せたときと同じく『あふれる光』
GX100での連続入賞です。

かなり、ハイキーです(笑)
いつも誌面で見ると私の作品だけが暗いんですが今回は逆で、私のだけ飛んでいました(笑)

応募時に明るさを抑えるかどうか悩みましたが、結果的には明るくプリントした方が良かったようですね。
誌面を見ると花びらも飛んでいるように見えますが、僅かに花の色が残っています。
この一枚を選んでくれた、選者の辰野先生、ありがとうございました。


そして今日は、もう一つ嬉しいお知らせ。
フォトコン誌10月号のファーストステップ・ネイチャーの部で銅賞の通知を頂きました。
作品はいつも行く、宮の池で撮った睡蓮の花。
これまたGX100で撮った一枚。ブログでは未発表です。
見ていただきたいのは構図。
一見すると、普通ですが、よく考えるとあり得ない構図です(笑)
GX100だから撮れた一枚。
9月20日発売ですので、宜しかったら見て下さい。


年間の得点では10月号で6点。入選回数は既に昨年を超えましたが点数は足りていません。
今月号(8月号)での年間順位は10位。年度賞のためには銀賞以上が必要になりました(泣)
今年度のチャンスはあと2回。
今まで以上に撮りまくります(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-07-19 18:44 | フォトコン関係


<< 現像・げんぞう      新しい住人 >>