2008年 07月 31日
7月の終奏

c0135535_20234799.jpg


今日の一枚も、蓮の花。
7月も今日で終わり、蓮の花のエントリも今日で終わりにしようと思っています。
というわけで、今日の一枚のタイトルは、『7月の終奏』。

序奏が蕾、開花が間奏に当てはまるでしょうか?
となれば、今日の一枚の状態はやはり終奏。

7月はたくさんの蓮を撮らせて頂きました。
ありがたいですね、また来年、撮りたいと思っています。
でも、たぶんこれからも枯れていく姿は撮影することでしょう(笑)

久々の50mmレンズの登場、ピントは手前の落ちた花びらで、F8まで絞り込み。
露出は緑の葉で測りマイナス補正。
CANON DPPを使い、ピクチャースタイルは風景、ホワイトバランスは白色蛍光灯。
色の濃さは標準、珍しくシャープネスを若干加え、明部がプラスとなる補正をトーンカーブで加えて現像を仕上げました。

蓮の花、ホワイトバランスを白色蛍光灯で現像する。
今年、また一つ楽しみを憶えました(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-07-31 20:50 | ネイチャー


<< 懐かしい夏の色      この夏の記憶 >>