2008年 08月 12日
花物語Ⅱ and 「はぁ~ぁ~」

c0135535_15372546.jpg


花物語の二枚目です。
はぁ~ぁ~。
昨年も同じ花を撮りました。
はぁ~ぁ~。

マクロレンズを使い、絞り開放で撮りました。
はぁ~ぁ~。
CANON DPPでピクチャースタイルは風景、ホワイトバランスはオートで現像しました。
はぁ~ぁ~。



今日は元気がありません。思いっきりテンションが下がっています。
「はぁ~ぁ~」の理由・・・・・・
大事なデジイチ、愛機20Dを水の中に・・・・・

本日は岩場での水の流れを撮影。
20Dを三脚に付けて立てたままにしてGXで撮影。
どうやら、一本の脚の固定が甘かったらしく、急に脚が縮んでバランスを崩して倒れ落ち・・・・
20Dは岩にボディをおもいきり打ち付けられてそのまま水の中に・・・・・
慌ててバッテリと記録メディアを取り出したが、時既に遅し・・・・
レンズは一番使用頻度の高い手ぶれ補正付きの標準ズーム・・・・
ボディもレンズもたっぷりと水を吸ってしまった様子・・・・
スイッチを入れるとサブ液晶画面はフル点滅。レンズは動かない・・・・

とりあえず、行き付けのカメラ屋にボディとレンズを持ち込んだ。
店員さんいわく、「電気系総交換かな?買い換えた方が安いかも?」
恐れていた言葉が出てきました。

約4年間使用し、撮影枚数はもう少しで40000枚。
フィルムでいえば約1000本分以上。
愛着が無いわけがない。

とりあえず修理の見積もりをお願いしてきました。
ある程度の金額なら修理して使いたいボディとレンズ。
今はため息しか出てきません・・・
はぁ~ぁ~
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-08-12 18:08 | ネイチャー


<< 花物語 Ⅲ      花物語 Ⅰ >>