2008年 10月 19日
夏ふたたび

c0135535_11522767.jpg


今日の一枚は、季節外れの向日葵。
季節外れといっても、今咲いています。

毎年8月に地元で行われる向日葵フェスティバル。今年は、11月に行われます。
今年は、国民文化祭が茨城県で開催されることを記念して、市の事業の一つとして取り組んできたようです。

この事業を成功させるために、地元の農業高校の生徒達が2年間研究を重ねて、この季節に向日葵を咲かせることに成功しました。
凄いですね~、素直に拍手を送りたいです!!

c0135535_12252484.jpg


咲いているのは、ほんのわずか。
おそらく国民文化祭の開催に合わせて満開の向日葵が楽しめるのではないかと思います。
季節外れの向日葵。
今から撮影が楽しみです。

私事で申しわけありませんが、明日から2~3日の間留守にします。
その間はブログの更新はお休みします。
コメントへの返信が遅れますのでご容赦下さい。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-10-19 17:49 | 自由写真


<< 3日前はフォトコン発売日      隣りあわせ >>