2007年 08月 20日
残念
今日は20日、日本フォトコンテスト誌の発売日。
今月も落選ということは知っていましたが、予選を通過しているかどうかは気になる。
結果は、ファーストステップ・ネイチャーの部、ファーストステップ・自由の部、共に予選通過無し・・・・・・・。
ちょっと、残念でしたね。
また、気合を入れて頑張りましょう。


さて、今日の一枚は、いつもの蓮池。
所狭しと蓮の葉が生えていますがこの場所だけポッカリとアーチ状に空いていました。
レンズを最広角にして、絞り気味にして奥行きを考えながら構図しました。
ワンポイントの味付けは太陽の光。
いつものように、CANONのDPPでピクチャースタイルをクリアーにして、ホワイトバランスは色温度を低めに設定して仕上げました。

c0135535_2223665.jpg


More
[PR]

# by chihiro426c3 | 2007-08-20 20:48 | フォトコン関係
2007年 08月 19日
はじめまして
エキサイトブログの皆さん、はじめまして。
gooブログより越してきました。
エキサイトブログは写真が見やすいのと写真好きな方が多いので気になっていました。
また、私の旧ブログから引き続きご訪問頂いた方にも感謝申し上げます。
これからは、こちらでブログ生活を送りたいと思っていますので、宜しくお願いします。
まだ、こちらのブログには慣れないので、時々変な行動をとるかもしれませんが、お見逃し下さい(笑)

ブログタイトルの『Metaphysical』は、『形而上』という意味で、形の無い抽象的な意味に使われます。
難しい言葉かもしれませんが、要は変な写真が多いという事です(笑)
このブログにはこのような写真が多く登場してきますので、どうか呆れずにお付き合い下さい。

記念すべき一枚目は、いつも行く蓮池。
朝日が近くの木々の葉の影を落としていました。
葉の明るいところで露出を測り、マイナス補正。
CANON DPPを使い、ピクチャースタイルはクリアー、ホワイトバランスは色温度を低めに設定し仕上げました。

c0135535_1654644.jpg

[PR]

# by chihiro426c3 | 2007-08-19 14:14 | 自己紹介