人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 18日
写団”22 BLACK EYES” 2009写真展

今日は会員の皆さんの作品を作者のコメント付きで紹介します。



写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23344613.jpg

O武さん フィルム作品
タイトル:『時の過ぎ行くまま』
作者コメント
何かを待っていた。誰かを待っていた。
時が過ぎ行くのをずっと。
無垢な心に宿る永遠の時間を・・・

今回唯一の女性会員。なんでもない光景を独特の組写真にして見せる組み方は素晴らしいと思います。
毎回、感心させられます。



写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23345742.jpg

S場さん フィルム作品
タイトル:『あの日あの時』
作者コメント
 木造校舎の廃校の作品を選んでみた。中には3度目に撮りに行ったら跡形もなく取り壊されていた校舎もあった。また、現在別の施設として有効に利用されているものもある。 当時の子どもたちの元気な姿を想像し、皆様の子供の頃を思い出していただければ幸いである。

長年撮ってきた廃校シリーズ。たまたま今回来場頂いた方の中に、この学校の卒業生がいらっしゃいました。写真を通しての偶然に感謝ですね。



写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23351329.jpg

K林 デジタル作品
タイトル:『egoism』
作者コメント
「いらなくなったら何処かに捨てればいいのさ!」
物の豊かさと身勝手を取り違えてはいないだろうか?
そんな愚かな過ちに気付かない人間が多過ぎる。

※青く写っているのはライトの反射。けっして、写ってはいけない物ではありません(笑)


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23352973.jpg

K野さん フィルム・デジタル作品
タイトル:『The Last Flight』
作者コメント
私がカメラを手にするきっかけとなった、「エアロバティクス」が昨年終止符を打った。
今、万感の思いを込めて「The Last Flight」

自他共に認める飛行機野郎(笑) 掲載写真では判り難いかもしれませんが、作品はそれぞれAOサイズ。
作品の中身とサイズの大きさで度肝を抜かれました。



写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23354696.jpg

写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_2336032.jpg

写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23363523.jpg

H沢さん フィルム作品
タイトル:『街角の造形』 『踊り子の肖像』 『朝もや』
作者コメント
笠間のイベント・風景等を写し紹介していきたいと思います。

我会では珍しい正統派風景写真。今回は案内の葉書に使った作品や踊り子を撮った作品等で新しい一面を見せてくれました。




写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23365330.jpg

写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_2337174.jpg

写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23373291.jpg

O内さん デジタル作品
タイトル:『ベネチュア旅情』 『ソフィアの女』 『キャラバンサライの幻想』
作者コメント
海外観光のひとくぎりとして、コンパクトカメラで切り撮った小品をチョッピリお目にかけます。

我会の顧問。最近は活躍の場を海外にまで広げています。
海外の写真展で入選し、その写真展を見学に東欧まで出かけた際に撮ったのが今回の作品。
でも、これでコンパクトカメラ? 素晴らしいです!



写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23374813.jpg

I坂さん フィルム作品
タイトル:『時の流れるままに』
作者コメント
新築の頃は良い家だったんだろうね。
年月と共に風雨に晒されこの様になってしまった。

我会の会長さん。
癖の強い会員達を纏めなければならないので、きっと苦労をしていると思います(笑)




以下は小作品コーナーとして会員の持ち寄った写真(主に2Lサイズ)を1人/プレートで、作者名・タイトル無しで飾りました。
誰の作品なのかをイメージしながら観て頂けると楽しいです。


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_233864.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23382138.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23383851.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23392293.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23404164.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_2341047.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2009写真展_c0135535_23411951.jpg



撮る被写体がバラバラ、そして展示の方法も会員の自由。
それが、このクラブの特徴!(笑)

写団”22 BLACK EYES”は来年も写真展を開催します。
1年後を楽しみにしていてください!

by chihiro426c3 | 2009-09-18 20:12 | 写真クラブ


<< 昨日はフォトコン発売日!      egoism -写団 22 B... >>