人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 17日
rikijiさん、beibeさん、さくらんさん、バトンを繋ぎます!
rikijiさん、beibeさん、さくらんさん、バトンを繋ぎます!_c0135535_17484857.jpg


水に浮かぶ終焉の時。
よく見ると水面下には先に沈んだ花びらを見ることができます。
今年、最後の桜写真のエントリ。
短い期間でしたが我々を楽しませてくれました。
桜を求めて移動して写真を撮る。
まるで、薬物でも打って酔ったかのように・・・(笑)
きっと、来年も酔わせてくれるでしょう

ISO80、中央付近の花びらで露出を測りマイナス0.3EVの露出補正。
絞りはF8でシャッタースピードは1/80秒。
CANON DPPを使い、明るさの調整はゼロ、ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルはポートレート。
コントラスト:+1、色合い:0、色の濃さ:2、シャープネス:8で現像を仕上げました。


さて、「アモーレがいっぱい」のyukoさん から「不幸の手紙」じゃなくて、「バトン」が回ってきました。

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください


やらなかったら、どんなお仕置きされるのか興味があります(笑)
でも、せっかく回ってきたバトンですから受け取らせて頂きます。
お仕置きが受けられず残念です!







■お名前は?
chihiro
ジブリの映画で神隠しに遭った彼女と同じ字を書きます。


■おいくつですか?

もうすぐ4回目の年男です。


■ご職業は?

普通の会社員


■今、悩みはありますか?

悩んでいることをすぐ忘れてしまうことかな?


■あなたの性格をヒト言でいうと? 

自分ではノーマルだと信じている


■誰かに似ていると言われたことがある? 




■社交的? 人見知りしちゃう?

社交的ではないな?


■人の話にはしっかり耳を傾ける?

興味のある話には傾ける。


■ギャンブルは好き?嫌い?

パチンコは15年以上前にやめました


■好きな食べ物飲み物

嫌いな物以外


■嫌いな食べ物飲み物

好きな物以外


■恋人はいる?

40DとS90の二台


■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

軽くてポケットに入ること
28mmの画角が使えること
RAWが撮れること
DPPが使えること
文句を言わないこと


■親友と呼べるお友達は何人いる?

17-85mmと、90mm


■趣味・特技(いくつでもOK)

わけの判らない写真を撮って大満足する


■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

潰れた空き缶を撮ってデジタルフォトで入賞したこと

自分のブログへ鍵コメで書き込みしたこと


■これのためなら一食抜ける!

おやつ

   
■今、行きたい場所は?

産廃がたくさん捨ててあって、自由に写真が撮れるところ!


■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

写真を撮るための、賄賂として使う(笑)


■将来の夢を語ってください

元気に写真を撮っていたい!


■その為に何かしていることはある?

人が撮らないような写真にするため、人の写真をたくさん観ている。


■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

正体不明なイタリアンな女性かな?(笑)
yukoさんはご自分の性格を「ドS」と言っていますが、本当は「ドM」ではないかと思っています(笑)
私もわけの分からない写真を撮りますが、yukoさんも負けてはいないようですね。



■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ 

「生活の柄」のrikijiさん

私の寝ている時間帯にブログを更新しているrikijiさん(笑)
特にモノクロスナップが得意のようです。
実は昨年大病から、不死鳥の如く復活しました。
しかし、最近は娘さんが一緒に歩いてくれないという更なるショックに襲われてしまいました。
皆さんで、rikijiさんを応援しましょう!


「CAFE LATTE」のbeibeさん

テーブルフォト、スナップが多かったんですが、いつの間にか風景写真を究めようとしているbeibeさん。
写真を一生懸命勉強しているところは見習うべきところが多いと思っています。
風景写真家の米美知子さんを、「米っち」と呼べるのは、beibeさんだけかもしれません。


「good-by my world」のさくらんさん

写真を撮る視点、わけの判らない写真を撮るという意味では、私の視点と似ているかもしれません。
京都の日常と瞬間を配信していますが、観光的な写真ではなく、本当に日常的な風景ばかり。
派手さは無いけど、じっくり見ていて飽きることが無い。
そこがさくらんさんの写真の面白いところ!




勝手にバトンをお渡しします。
お三人の方、よろしくお願いします!

by chihiro426c3 | 2010-04-17 21:42 | ネイチャー


<< 最後も美しく      美しすぎて >>