人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 21日
桜の木になろう



いきなりのAKBです(笑)

先日テレビのCMを観ていて気がついた。
「あれはもしかして・・・」
2度目のCMを見て確信した。
ネットで調べ、その後に自分が撮った写真でも確認。
やっぱり、そうでした!

AKBの新曲「桜の木になろう」のPVに出てくる桜の樹。
私が毎年撮影に行く常陸太田市の瑞竜小学校の桜でした。

校庭の真ん中に鎮座し、子供達を見守る桜は、地元では瑞桜として親しまれています。
大きく立派な桜ですが、全国的に有名な桜の樹ではありません。
毎年撮影に行っても、遠方から撮影に来る人は少なく地元に愛されている桜というイメージがあります。


桜の木になろう_c0135535_23245129.jpg

PVと同じ方向から観た瑞桜。


桜の木になろう_c0135535_2325562.jpg

私が一番好きな方向から見た瑞桜。


桜の木になろう_c0135535_23253238.jpg

PVの逆方向から見た瑞桜。


桜の木になろう_c0135535_23265495.jpg

校舎側からみた瑞桜。
田舎にあるというのが判るか?(笑)


地元の桜ですから、有名になるのは素直に嬉しいと思う反面、心配な点もあります。
今は桜を見に来る人は自由に校庭に出入りが出来ています(勝手に思っているだけかもしれませんが・・・)。
人が大勢押し寄せてくると中にはマナーの悪い人もでてきます。
マナーの悪さが目立つと校庭への出入りが出来なくなる可能性も出てきてしまい、この桜を見ることを楽しみにしている人がまでも見ることができなくなってしまう。

皆でマナーを守って、子供達の桜を大切にしたいと思います。

今年はこの歌で桜撮影のイメージトレーニングをします(笑)
あっ、そういえば、梅の花のエントリの前に桜の話題になってしまった・・・(汗)

by chihiro426c3 | 2011-02-21 23:48 | Coffee break


<< エコエコアザラク      刹那主義 >>