人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 30日
三つの夢
三つの夢_c0135535_21174638.jpg


2億5000万円当たったら、何買おうかな~

毎晩、飲み歩けるな!
別荘、買っちゃおうかな~
やっぱ、次の車はベンツかな?

景気の良い、三人の声が聞こえる中、
GRD Ⅳが欲しいな~、って声を発してしまう私は根っからの庶民感覚?(笑)


でも、現実のところは、震災で壊れた自宅の修理が最優先かな?
先日、半年以上経って、やっと家全体修理の見積もりが出てきました。
目が、飛び出しました!(笑)

そんな中、屋根の修理だけは別業者に依頼して年内に出来そうな契約を取り付けました。
これでも、早い方なんですよ。
県内の業者は数年先まで予約が入っており、今だに多くのお宅がブルーシートのお世話になっていますからね。

屋根の次は、崩れかけてガムテープで押さえつけているお風呂の壁。
お次は、一部屋で崩れ落ち、家全体のボードにひびが入った壁の総張り替え。
昨年、キレイに塗り替えたけど、あちこちにひびが入ってしまった外壁。
その次は・・・、その次は・・・
とても一度には出来ないので、少しづつ時間をかけて直していきたいと思っています!


先日のTVで義援金の配分のニュースがやっていましたが、「何で茨城に義援金が必要なの?」なんて言った方が居ましたが・・・
東北3県に比べれば規模は小さく目立ちませんが、茨城は広く地味に被害を受けているんです。


S95の85mmの画角でISO80。
評価測光で露出を測り、露出補正はマイナス0.3。
プログラムAEを使いF4.5、シャッタースピードは1/400秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:-0.3、コントラスト:+1、ハイライト:ゼロ、シャドウ:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:ゼロ、シャープネス:7、最後に左右上下に若干のトリミングを施して現像を仕上げました。

by chihiro426c3 | 2011-09-30 21:41 | スナップ


<< 日常      どっち? >>