人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 21日
写団”22 BLACK EYES” 2008写真展
今日は写真のクラブ員の作品を作者のコメント付きで一挙に紹介します。


写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1451671.jpg

まずは、I坂さん。
タイトル:『青山通り散策中』 フィルム作品
作者コメント:ある日、青山通りを撮影しながら歩いていると、写真のような光景に出会いました。いかがですか?

我クラブの会長さんです。花写真から今回のようなストリート写真まで幅広く活動中です。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1452671.jpg

I毛さん。
タイトル:『埋もれゆく』 フィルム作品
作者コメント:私の視点。そして私の撮る一枚。

女性会員。なんでもない被写体を作品に仕上げる視点は学ぶべきところが多いです。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1453739.jpg

O内さん
タイトル:左『北国旅情』 右『東京浪漫』 デジタル作品
作者コメント:カメラ片手に旅に出る。被写体は、特別な物じゃなくていい。

フォトマスターEX認定の我クラブの顧問。私を含めクラブ員が学んだ写真教室の講師をしています。
どんなジャンルの写真でも評価してくれる頼もしい先生です。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1455017.jpg

O武さん
タイトル:『混沌として…』 フィルム作品
作者コメント:混沌とした日々。漆黒の闇に閉ざされた街。これから何処に向かうというのか?新しい希望で満たされた心はあるのか?誰にともなく問いかけてみる。

女性会員。I毛さんと並んで、なんでもない被写体を作品に仕上げる。特に不思議な作品が多くいつも驚かされます。組写真のセンスは素晴らしいです。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1461749.jpg

O田さん
タイトル:『眼光』 デジタル作品
作者コメント:目は口ほどに物を言うといいますが、言葉を言わずとも相手に気持ちを伝えます。それが、マネキン・ポスター・ワンちゃんであれ、瞳は怖くもあり魅力もある素晴らしいと思いませんか?そんな目力を写してみたかった。

正統派スナップ写真を多く撮ります。東京に出かけ、街中の若者を撮った作品は素晴らしいと思います。今回の写真展の案内葉書に使った写真もO田さんの一枚です。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1463279.jpg

K野さん
タイトル:『咆哮』 デジタル作品
作者コメント:亡き親父のスピリットを胸に苦悩するモンスター栄光のHONDA DREAMあの輝きをもう一度…

専門は飛行機。他にも今回のように車等のスピード感溢れる作品を撮ります。アクロバット飛行での機体にある小さなビスをもぶれずに止めてしまうテクニックは凄いと思います。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1464425.jpg

K林
タイトル:右『言葉に出来ない理由』 中『刹那主義』 左『reminisce』 デジタル作品
作者コメント:フォトコン誌の月例に挑戦中。応募とは別に撮りおろした特別な3枚。応募ではできない派手な色で仕上げてみました。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1465973.jpg

S場さん
タイトル:『横丁そぞろ歩き』 フィルム作品
作者コメント:梅雨の晴れ間をねらって都内の横丁を、あまり力まず散歩がてら撮ってみた。近いうち同じ場所を早朝と薄暮の頃に撮ってみようと思う。

我クラブの自由さが気に入って昨年度後半に入会。このため写真展初参加。いろんな被写体に挑戦しています。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1471245.jpg

H沢さん
タイトル:『躍動』 フィルム作品
作者コメント:夜が明けて池が少しづつ活気付いてくる様子を表現しました。

ネイチャー系がメイン。地元の小さな湖で水面の作品を多く撮っています。




写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_147292.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1474830.jpg


写団”22 BLACK EYES” 2008写真展_c0135535_1475949.jpg


フリースペースを作り、皆で持ち寄った写真を飾りました。このスペースはテーマは無く、完全なフリー。
皆、好きな写真を飾らせて頂きました。


今年は活動を休止していますがもう一名会員がいます。カワセミを撮らせたら多分、右に出る人はいない。誰が見ても驚くカワセミ写真を撮ります。


写団”22 BLACK EYES”は現在10名で活動中。
来年も写真展を開催します。

by chihiro426c3 | 2008-09-21 16:09 | 写真クラブ


<< 風が通った道      今日はフォトコン発売日 >>